top of page

校外活動

7月15日、生徒の一斉下校の日に合わせ校外活動を行い、担当の厚生委員で岡山駅周辺の商業施設等を見回りました。


活動に先立ち、いつもお世話になっている岡山電気軌道へご挨拶に伺いました。

色々な学校の生徒たちが利用する路面電車ですが、学校ごとに下校の時間を調整いただきありがたいとのお話でした。また電車内では騒ぐことなくマナーよく利用できているようでした。附中生としての自覚を持ち、一緒に利用することの多い小学生のお手本となるよう努めてほしいと思います。


その後見回った岡山駅周辺や大型商業施設のゲームコーナー等では寄り道をしている附中生を見かけることはありませんでした。不要な寄り道は事件やトラブルに巻き込まれるリスクが高まります。安全な登下校を心がけてほしいと思います。



Recent Posts

See All

令和6年度 岡山市PTA教育講演会

〇5月18日、岡山プラザホテルにて 〇講師:村中 由紀子さん(山陽学園短期大学名誉教授) 〇演題「子どもの将来を見越した子育て」~幸せ感に根差した自尊感情を育むには~ 「私たち親は、子どもたちを大人(=自分で自分の心も体も養える)にしなければなりません」という言葉から始まった村中先生の講演は、ご自身の育児経験や関わってこられた親子の話を笑いあり涙ありで語られ、一時間半がとても短く感じるほど興味深

Comentários


岡山大学教育学部

附属中学校​PTA

bottom of page