top of page

令和4年度 第1回岡山市PTA協議会会長会

6月17日(金)、第1回岡山市PTA協議会会⻑会が岡山市勤労者福祉センターにて開催されました。

市PTA協議会役員の方の挨拶、紹介の後、1年間の活動協力依頼がありました。

毎年、市PTA協議会にて、市教育委員会へ要望書を作成し、回答をいただいているとのことでした。要望により、エアコンがすべての学校の普通教室につくようになり非常に良かったと話をされていました。学校施設の環境改善、老朽化の修繕・改築、防災活動といった令和3年度の要望書に対する回答説明がありました。

生徒の安全のためにも改修が必要ですが、予算に限りがあり、進みが遅いようです。大学か

らの予算に限りのある附属中学校も、教育振興会等で協力しながら、古い設備の更新を支援

していく必要があると感じました。(湯浅博文)

Recent Posts

See All

2年生保護者登下校査察

10月10日(月)~10月20(金)2年生保護者による登下校査察を行いました。 2年生保護者の皆様には、お忙しい中ご協力いただき、ありがとうございました。 生徒達の安全第一を考えたご意見が多く、自転車のマナー・交差点でのルールに ついてのご意見を多数いただきました。 ブレンドにて送信させていただいた登下校査察報告を参考に、いま一度、交通ルール について親子で話し合っていただけたらと思います。 これ

Comments


岡山大学教育学部

附属中学校​PTA

bottom of page