令和4年度 第1回岡山市PTA協議会会長会

6月17日(金)、第1回岡山市PTA協議会会⻑会が岡山市勤労者福祉センターにて開催されました。

市PTA協議会役員の方の挨拶、紹介の後、1年間の活動協力依頼がありました。

毎年、市PTA協議会にて、市教育委員会へ要望書を作成し、回答をいただいているとのことでした。要望により、エアコンがすべての学校の普通教室につくようになり非常に良かったと話をされていました。学校施設の環境改善、老朽化の修繕・改築、防災活動といった令和3年度の要望書に対する回答説明がありました。

生徒の安全のためにも改修が必要ですが、予算に限りがあり、進みが遅いようです。大学か

らの予算に限りのある附属中学校も、教育振興会等で協力しながら、古い設備の更新を支援

していく必要があると感じました。(湯浅博文)

Recent Posts

See All

11月11日、三勲学区交通安全母の会第2回理事会に出席して参りました。 郷司会長のご挨拶に始まり、引き続き、各学校園からの活動報告、研修会の報告がありました。 「中央警察署管内交通安全母の会研修会(8/24)」および「秋の交通安全市民運動合同推進会議(8/26)」の出席者からは共に、岡山県下での交通事故死亡者数が、昨年度より増加しており、その増加数(昨年度+17名)は全国ワースト1位であることなど

岡山大学教育学部

附属中学校​PTA