top of page

令和5年度 第73回 附属学園運動会


11月8日(水)附属中学校の運動会が開催されました。


今年度は記録的な猛暑などにより予定していた3校園合同開催での運動会が叶わず、 中学校のみでの開催となりました。

例年のような運動会査察ボランティアは募らず、警備員3名の方と厚生委員とでパーク ス、フレスタ、小学校と幼稚園の間周辺、東山電停、文林堂に立っていただき、通行の案内 や注意喚起、近隣住民の方々へのご迷惑にならないよう見守りをいたしました。

当日は晴天で気候にも恵まれ、平日の午後からの開催ということもあり、交通渋滞や交通マ ナーによるトラブル等もなく、無事に運動会を執り行うことができました。

皆様方の来校時のマナーとご協力に大変感謝しております。

今後も地域の方々に愛される附属学園を目指してまいりますので、どうぞよろしくお願い いたします。





Recent Posts

See All

令和6年度 岡山市PTA教育講演会

〇5月18日、岡山プラザホテルにて 〇講師:村中 由紀子さん(山陽学園短期大学名誉教授) 〇演題「子どもの将来を見越した子育て」~幸せ感に根差した自尊感情を育むには~ 「私たち親は、子どもたちを大人(=自分で自分の心も体も養える)にしなければなりません」という言葉から始まった村中先生の講演は、ご自身の育児経験や関わってこられた親子の話を笑いあり涙ありで語られ、一時間半がとても短く感じるほど興味深

Comments


岡山大学教育学部

附属中学校​PTA

bottom of page