top of page

保護者参観週間①(令和4年7月1日~8日)



学校では、マスク着用は依然としてあるものの、休み時間に友人と語り合う姿などが見られました。



数学Ⅰ:プリントやノートなどを利用しながら、平方根について学んだことをまとめました。





英語:近くの生徒とペアになって英会話の練習。はっきりとした発音を心がけて発音練習をしていました。


社会:キューバ危機から社会主義国家の民主化までを学びました。

複雑な激動の時代をchromebookを使って過去のニュース映像などを検索しながら学習しました。






国語:反戦詩ブックトーク戦。2チームで詩を紹介し合い、最後にどちらの詩が好きかを他の生徒の多数決で決めました。


数学:問題演習後、グループで話し合いながら相似の線分比などについて学びました。



Recent Posts

See All

2年生保護者登下校査察

10月10日(月)~10月20(金)2年生保護者による登下校査察を行いました。 2年生保護者の皆様には、お忙しい中ご協力いただき、ありがとうございました。 生徒達の安全第一を考えたご意見が多く、自転車のマナー・交差点でのルールに ついてのご意見を多数いただきました。 ブレンドにて送信させていただいた登下校査察報告を参考に、いま一度、交通ルール について親子で話し合っていただけたらと思います。 これ

Comments


岡山大学教育学部

附属中学校​PTA

bottom of page