保護者参観週間①(令和4年7月1日~8日)



学校では、マスク着用は依然としてあるものの、休み時間に友人と語り合う姿などが見られました。



数学Ⅰ:プリントやノートなどを利用しながら、平方根について学んだことをまとめました。





英語:近くの生徒とペアになって英会話の練習。はっきりとした発音を心がけて発音練習をしていました。


社会:キューバ危機から社会主義国家の民主化までを学びました。

複雑な激動の時代をchromebookを使って過去のニュース映像などを検索しながら学習しました。






国語:反戦詩ブックトーク戦。2チームで詩を紹介し合い、最後にどちらの詩が好きかを他の生徒の多数決で決めました。


数学:問題演習後、グループで話し合いながら相似の線分比などについて学びました。



Recent Posts

See All

11月11日、三勲学区交通安全母の会第2回理事会に出席して参りました。 郷司会長のご挨拶に始まり、引き続き、各学校園からの活動報告、研修会の報告がありました。 「中央警察署管内交通安全母の会研修会(8/24)」および「秋の交通安全市民運動合同推進会議(8/26)」の出席者からは共に、岡山県下での交通事故死亡者数が、昨年度より増加しており、その増加数(昨年度+17名)は全国ワースト1位であることなど

岡山大学教育学部

附属中学校​PTA