top of page

保護者参観週間①(令和4年7月1日~8日)



学校では、マスク着用は依然としてあるものの、休み時間に友人と語り合う姿などが見られました。



数学Ⅰ:プリントやノートなどを利用しながら、平方根について学んだことをまとめました。





英語:近くの生徒とペアになって英会話の練習。はっきりとした発音を心がけて発音練習をしていました。


社会:キューバ危機から社会主義国家の民主化までを学びました。

複雑な激動の時代をchromebookを使って過去のニュース映像などを検索しながら学習しました。






国語:反戦詩ブックトーク戦。2チームで詩を紹介し合い、最後にどちらの詩が好きかを他の生徒の多数決で決めました。


数学:問題演習後、グループで話し合いながら相似の線分比などについて学びました。



Recent Posts

See All

令和6年度 岡山市PTA教育講演会

〇5月18日、岡山プラザホテルにて 〇講師:村中 由紀子さん(山陽学園短期大学名誉教授) 〇演題「子どもの将来を見越した子育て」~幸せ感に根差した自尊感情を育むには~ 「私たち親は、子どもたちを大人(=自分で自分の心も体も養える)にしなければなりません」という言葉から始まった村中先生の講演は、ご自身の育児経験や関わってこられた親子の話を笑いあり涙ありで語られ、一時間半がとても短く感じるほど興味深

Comments


岡山大学教育学部

附属中学校​PTA

bottom of page