top of page

第3学年《歌声集会》

12月24日に第3学年の歌声集会が体育館にて行われました。新型コロナウイルスの関係で、他クラスはリモートでの鑑賞となりました。


曲目は、A組「手紙〜拝啓十五の君へ〜」、B組「友 旅立ちの時」、C組「友 旅立ちの時」、D組「結ーゆい」、E組「手紙〜拝啓十五の君へ〜」です。


限られた練習時間と方法の中でも、練習の成果が表れた素晴らしい合唱でした。どのクラスも味わいのある合唱で、美しいハーモニーとのびのびとした歌声が心に響きました。

歌う前に円陣を組むクラスや場を和ませて皆の緊張をほぐしてから歌うクラスもあり、歌い終わった後には笑顔も見られました。また、発表を終えて教室に戻ってくる際には、他クラスの人たちから拍手が送られたそうです。

行事が削減される中、生徒の思い出に残る歌声集会を開催するために、準備を進めてくださった先生方、実行委員の生徒さん、ありがとうございました。






Recent Posts

See All

2年生保護者登下校査察

10月10日(月)~10月20(金)2年生保護者による登下校査察を行いました。 2年生保護者の皆様には、お忙しい中ご協力いただき、ありがとうございました。 生徒達の安全第一を考えたご意見が多く、自転車のマナー・交差点でのルールに ついてのご意見を多数いただきました。 ブレンドにて送信させていただいた登下校査察報告を参考に、いま一度、交通ルール について親子で話し合っていただけたらと思います。 これ

コメント


岡山大学教育学部

附属中学校​PTA

bottom of page