第3学年《歌声集会》

12月24日に第3学年の歌声集会が体育館にて行われました。新型コロナウイルスの関係で、他クラスはリモートでの鑑賞となりました。


曲目は、A組「手紙〜拝啓十五の君へ〜」、B組「友 旅立ちの時」、C組「友 旅立ちの時」、D組「結ーゆい」、E組「手紙〜拝啓十五の君へ〜」です。


限られた練習時間と方法の中でも、練習の成果が表れた素晴らしい合唱でした。どのクラスも味わいのある合唱で、美しいハーモニーとのびのびとした歌声が心に響きました。

歌う前に円陣を組むクラスや場を和ませて皆の緊張をほぐしてから歌うクラスもあり、歌い終わった後には笑顔も見られました。また、発表を終えて教室に戻ってくる際には、他クラスの人たちから拍手が送られたそうです。

行事が削減される中、生徒の思い出に残る歌声集会を開催するために、準備を進めてくださった先生方、実行委員の生徒さん、ありがとうございました。






Recent Posts

See All

「ひとづくり・まちづくりフォーラム2021」参加レポート

8月29日に岡山教育委員会主催、岡山大学教育学部共催の「ひとづくり・まちづくりフォ ーラム2021」がオンラインで開催されました。本フォーラムは、地域学校協働活動関係者 やPTA、ひとづくりやまちづくりに携わる様々な立場の方が、実践発表や情報交換等を通 して、つながりや協働活動のイメージを広げることを目的に開催されました。 当日は、ひとづくり・まちづくりに関わる12の実践発表と、参加者同士で意見交

岡山大学教育学部

附属中学校​PTA