top of page

第72回附属学園運動会 午後の部 中学校

台風14号の接近に伴い、午後の部は開始時間を1時間繰り上げて開催されました。途中、青空、強風、雨など目まぐるしく天候が変わるあいにくの空模様でしたが、附属学園としての久しぶりの運動会、全行程を無事終えることができました。


二人三脚リレー 中1・2・3選手

走る前、足のバンドをしっかり確認して、2人の息を合わせてバトンをつないでいました。








部活動対抗リレー 3年生中心

部活動のユニフォームを着て、それぞれの部の代表として、部の威信をかけ、生徒は全力で走っていました。








ボンボンBOND! 1年生全員

下をくぐったり、上に飛び跳ねたり、元気よくトラックを駆け抜けていました。


みんなでJump! 2年生全員

途中、縄に引っかかって記録が途切れてもすぐに再スタートして、気持ちを一つに、記録に挑んでいました。


プラス一脚走 3年生全員

「はじめの第一歩!」の掛け声とともに、「1,2,1,2,」と声を合わせて全員の力でグラウンドを走り抜けました。

Recent Posts

See All

令和6年度 岡山市PTA教育講演会

〇5月18日、岡山プラザホテルにて 〇講師:村中 由紀子さん(山陽学園短期大学名誉教授) 〇演題「子どもの将来を見越した子育て」~幸せ感に根差した自尊感情を育むには~ 「私たち親は、子どもたちを大人(=自分で自分の心も体も養える)にしなければなりません」という言葉から始まった村中先生の講演は、ご自身の育児経験や関わってこられた親子の話を笑いあり涙ありで語られ、一時間半がとても短く感じるほど興味深

Comments


岡山大学教育学部

附属中学校​PTA

bottom of page