top of page

第72回附属学園運動会 午後の部 中学校

台風14号の接近に伴い、午後の部は開始時間を1時間繰り上げて開催されました。途中、青空、強風、雨など目まぐるしく天候が変わるあいにくの空模様でしたが、附属学園としての久しぶりの運動会、全行程を無事終えることができました。


二人三脚リレー 中1・2・3選手

走る前、足のバンドをしっかり確認して、2人の息を合わせてバトンをつないでいました。








部活動対抗リレー 3年生中心

部活動のユニフォームを着て、それぞれの部の代表として、部の威信をかけ、生徒は全力で走っていました。








ボンボンBOND! 1年生全員

下をくぐったり、上に飛び跳ねたり、元気よくトラックを駆け抜けていました。


みんなでJump! 2年生全員

途中、縄に引っかかって記録が途切れてもすぐに再スタートして、気持ちを一つに、記録に挑んでいました。


プラス一脚走 3年生全員

「はじめの第一歩!」の掛け声とともに、「1,2,1,2,」と声を合わせて全員の力でグラウンドを走り抜けました。

Recent Posts

See All

2年生保護者登下校査察

10月10日(月)~10月20(金)2年生保護者による登下校査察を行いました。 2年生保護者の皆様には、お忙しい中ご協力いただき、ありがとうございました。 生徒達の安全第一を考えたご意見が多く、自転車のマナー・交差点でのルールに ついてのご意見を多数いただきました。 ブレンドにて送信させていただいた登下校査察報告を参考に、いま一度、交通ルール について親子で話し合っていただけたらと思います。 これ

令和5年度母親委員会(講演会)

11月2日(木)、岡山市勤労者福祉センターにて開催された 母親委員会(講演会)に 出席してきました。 はじめに令和6年度代表委員の選出について発表されました。 講演会では「婦人科クリニックから見た今の子どもたちの現状、その問題点と対応について」と題して「ウィメンズクリニック・かみむら」院長上村茂仁氏よりお話いただきました。 患者の30%が10代。婦人科クリニックで診療しながら、Twitterの掲示

岡山大学教育学部

附属中学校​PTA

bottom of page