top of page

就実高校見学

令和5年10月25日(水)就実高等学校見学を開催いたしました。参加して下さった皆様ありがとうございました。


研修会では、はじめに、なでしこホールにて学校紹介DVDを拝見しました。教頭先生より、特別進学コース・特別進学チャレンジコース・総合進学コースの3つのコースについての紹介があり、どのコースでも一人一人の能力を最大限に伸ばして夢に向かってサポートして頂ける環境だと感じました。

学内の特色として校内どこでも繋がる行き届いたWi-Fi環境、一人一台のChromebookを活用したICT教育が行われていると説明していただきました。

学校行事も充実していて、毎年ジップアリーナで開催されている運動会の様子はとても迫力あるものでした。


校内見学ではグループに分かれ、実際の授業の様子を見せていただき、学校説明でもあったChromebookが実際に授業で使われているところなど、多岐に渡るデジタル教材の活用の様子を実際にお伺いすることができました。また,大きな窓がある明るい教室が印象的で、職員室前には机があり、いつでも先生に質問できるような環境も魅力でした。


最後は図書室にて、質問の時間をとっていただき一つ一つ丁寧に答えていただきました。

本校保護者のために学校見学という形で開催していただきました就実高等学校の先生方、誠にありがとうございました。


参加された皆さまにアンケートをお願いしたものを、いくつかご紹介させていただきます。ご参考になさってください。


※土曜日講座や補習授業もあり、サポートも整っていて、様々な学習ができるのは大きな魅力の一つだと思いました。


※オープンスクールでは、授業見学はなかったので、実際の生徒さんの様子が見られ、学校生活のイメージが湧きました。


※一般のオープンスクールよりも、入試パターンを詳しくご説明頂き、とても参考になりました。


※案内して頂いた先生方が親切でした。

お土産まで頂きました。ありがとうございました。





Recent Posts

See All

2年生保護者登下校査察

10月10日(月)~10月20(金)2年生保護者による登下校査察を行いました。 2年生保護者の皆様には、お忙しい中ご協力いただき、ありがとうございました。 生徒達の安全第一を考えたご意見が多く、自転車のマナー・交差点でのルールに ついてのご意見を多数いただきました。 ブレンドにて送信させていただいた登下校査察報告を参考に、いま一度、交通ルール について親子で話し合っていただけたらと思います。 これ

コメント


岡山大学教育学部

附属中学校​PTA

bottom of page