top of page

新入生歓迎行事



4月26日(金)新入生歓迎行事が行われました。まず、全学年が体育館に集まって全体レクがありました。みんなでU.S.A.などのダンスを踊ったり、じゃんけん列車をしたりして盛り上がっていました。1年生は初めはぎこちなさも見られましたが、体を動かして活動するうちに学年や男女を越えて楽しむことができていて、仲の良い附中生ならではだと感心しました。この後1〜3年の縦割り班での昼食会やレクも行われたようで、全体レクとはまた違った少人数での交流ができたのではないかと思います。上級生たちががんばって準備をしてきただけあって、新入生を歓迎する気持ちの感じられた会でした。 


岡山大学教育学部

附属中学校​PTA

bottom of page