top of page

三勲学区母の会第3回理事会



2月2日、三勲学区での理事会に参加して参りました。

各学校からの活動状況の報告のあと、

郷司会長より、操山学区自主防災交流会と母の会研修会に参加しての報告がありました。

防災訓練が時と共にマンネリ化してきている感があり「命を守る」行動を何よりも優先させていくことが大切であるというお話しと、

110番通報に関して最近、無言電話が増えてきているそうです。

子供が携帯電話を持つことが増えたことによる誤作動や、間違い電話もあるようですが、

間違い電話の場合は「間違いでした」ときちんと伝えてほしいそうです。

警察は無言電話でも、通報を受けると電話の発信先を突き止めて動くことがあるので、徒労に終わることがないようにしてほしいとのことでした。


またストップマークの修正状況の報告のあと、今後の方向性について参加者で話し合いを行いました。

引き続き、安全な登下校ができるように努めてまいります。

Recent Posts

See All

2年生保護者登下校査察

10月10日(月)~10月20(金)2年生保護者による登下校査察を行いました。 2年生保護者の皆様には、お忙しい中ご協力いただき、ありがとうございました。 生徒達の安全第一を考えたご意見が多く、自転車のマナー・交差点でのルールに ついてのご意見を多数いただきました。 ブレンドにて送信させていただいた登下校査察報告を参考に、いま一度、交通ルール について親子で話し合っていただけたらと思います。 これ

岡山大学教育学部

附属中学校​PTA

bottom of page